アイスクリーム特集

アイスクリーム特集:竹下製菓 「トラキチ君」に注力 スカイフーズを子会社化

乳肉・油脂 2021.03.29 12207号 11面

 竹下製菓は今期、コロナ禍による巣ごもり消費の高まりから、マルチパックが堅調に推移した。アイスクリーム事業全体で売上げは微増で着地の見込み。
 施策としては、商品のバージョンアップを中心に展開してきた。例えば、しましま模様のついたチョコバナナアイス「トラキチ君」。これは、「ブラックモンブラン」「ミルクック」に次ぐ人気を誇る3番手商品。同ブランドからは、昨年秋に「スペシャルトラキチ君」を新たに発売した。「完熟王バナナ」ピューレを使用。通常の「トラキチ君」

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • アイスクリーム特集

    乳肉・油脂

     2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]

    詳細 >