会員機能
竹下製菓は今期、コロナ禍による巣ごもり消費の高まりから、マルチパックが堅調に推移した。アイスクリーム事業全体で売上げは微増で着地の見込み。 施策としては、商品のバージョンアップを中心に展開してきた。例えば、しましま模様のついたチョコバナナアイス「トラキチ君」。これは、「ブラックモンブラン」「ミルクック」に次ぐ人気を誇る3番手商品。同ブランドからは、昨年秋に「スペシャルトラキチ君」を新たに発売した。「完熟王バナナ」ピューレを使用。通常の「トラキチ君」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報