アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:ロッテ 意識・行動の変化対応 コアブランド基軸に
ロッテの21年3月期アイスクリーム売上高は、前年比2%減の835億円での着地を見込む。「爽」「クーリッシュ」「雪見だいふく」「モナ王」「ガーナ」「レディーボーデン」の主要6ブランドは同4%増と引き続き伸長している。
来期は、これらのコアブランドを基軸とした選択と集中による強化策を進めるとともに、さまざまなコンテンツで話題化を促進。コロナ禍による新常態の中、アイスに求められる情緒面も含めた基本価値を強め、ショッパーの意識・行動変化を捉えた展開を進め2
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]
詳細 >