アイスクリーム特集

アイスクリーム特集:アイス卸トップの視点=日本アクセス 新商品、速攻で売場へ

乳肉・油脂 2021.03.29 12207号 08面
淵之上明生フローズンMD部長

淵之上明生フローズンMD部長

 アイスクリーム卸売業でシェアトップの日本アクセスは、コロナ禍で大きく変化した市場環境に対応し、メーカーと連携した活性化策を進めていく方針だ。小売業と連携した「垂直立ち上げ」戦略を一層強化し、新商品の売場を速攻で立ち上げ、立ち寄り率のアップなどで同カテゴリーを盛り上げる。特に、来年度は例年にも増して各メーカーによるコラボ企画が多く、新たな提案などさまざまな仕掛けができることが期待される。巣ごもり消費でアイスに対する多様な嗜好(しこう)が顕在化してきている同市場の分析と今後の展

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • アイスクリーム特集

    乳肉・油脂

     2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]

    詳細 >