会員機能
淵之上明生フローズンMD部長
アイスクリーム卸売業でシェアトップの日本アクセスは、コロナ禍で大きく変化した市場環境に対応し、メーカーと連携した活性化策を進めていく方針だ。小売業と連携した「垂直立ち上げ」戦略を一層強化し、新商品の売場を速攻で立ち上げ、立ち寄り率のアップなどで同カテゴリーを盛り上げる。特に、来年度は例年にも増して各メーカーによるコラボ企画が多く、新たな提案などさまざまな仕掛けができることが期待される。巣ごもり消費でアイスに対する多様な嗜好(しこう)が顕在化してきている同市場の分析と今後の展
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報