会員機能
江崎グリコは今期(21年1~12月)、「HEALTHY and FUN」を販売方針に掲げ、主力ブランドの価値強化に取り組む。健康面を訴求した商品投入や、「大人の」シリーズによる高付加価値アイテム訴求で、新たな需要創造を推進。内食需要や健康志向の高まりに応えるショッパー提案やデジタルコミュニケーションを進め、積極的な拡販を行っていく。 20年12月期は、巣ごもり消費を追い風に、マルチを中心として各ブランド伸長傾向にあったものの、「セブンティーンアイス
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報