会員機能
●広い層から支持 セイカ食品は、今年度の動向として巣ごもり需要でマルチパックが堅調に推移したとしている。特にけん引役となったのが、昨年発売した「バキチョコバーマルチ」。ここ最近の同社新商品の中でも、突出したヒットにつながったという。 コンセプトは、“チョコレートを食べているような食感”。この部分については、期待通りの評価を受けられたとしている。発売当初は、若い男性層をターゲットに考えていたが、女性も含めた幅広い層で支持を得
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報