アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:セイカ食品 「バキチョコバーマルチ」巣ごもり需要で堅調
●広い層から支持
セイカ食品は、今年度の動向として巣ごもり需要でマルチパックが堅調に推移したとしている。特にけん引役となったのが、昨年発売した「バキチョコバーマルチ」。ここ最近の同社新商品の中でも、突出したヒットにつながったという。
コンセプトは、“チョコレートを食べているような食感”。この部分については、期待通りの評価を受けられたとしている。発売当初は、若い男性層をターゲットに考えていたが、女性も含めた幅広い層で支持を得
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]
詳細 >