アイスクリーム特集

アイスクリーム特集:クラシエフーズ ノベルティーを強化 植物性アイテム拡充も

 クラシエフーズの20年12月期冷菓販売実績期は、ほぼ前年並みとなる63億円で着地した。今期は看板商品「ヨーロピアンシュガーコーン」の着実な拡販を大前提に、ノベルティー商品を成長軌道に乗せていくことに注力。新たなアイテム投入で植物性アイスも拡充し、健康軸での展開をより強め、積極的なチャレンジを仕掛けていく方針だ。
 昨期は、スペックアップによる価格改定の影響と上期のマルチ好調の波もあり、「ヨーロピアンシュガーコーン」がバニラ中心に前年比2桁伸長。昨春「

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら