会員機能
●新たな価値提案を追求 森永製菓の21年3月期冷菓カテゴリーは、前年比15%増の449億円での着地となりそうだ。「チョコモナカジャンボ」が20年連続伸長を見込み、通年販売となった「板チョコアイス」のプラスオン効果など、総じて好調となった。来期は既存品をさらに磨き上げ、新たな価値提案を追求する1年と位置付け、好調が続く「バニラモナカジャンボ」の技術面での進化による拡大を目指すなど、市場での存在感をさらに増していきたい考えだ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報