アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:森永製菓 「バニラモナカジャンボ」技術進化で拡大へ
●新たな価値提案を追求
森永製菓の21年3月期冷菓カテゴリーは、前年比15%増の449億円での着地となりそうだ。「チョコモナカジャンボ」が20年連続伸長を見込み、通年販売となった「板チョコアイス」のプラスオン効果など、総じて好調となった。来期は既存品をさらに磨き上げ、新たな価値提案を追求する1年と位置付け、好調が続く「バニラモナカジャンボ」の技術面での進化による拡大を目指すなど、市場での存在感をさらに増していきたい考えだ。
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]
詳細 >