アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:赤城乳業 単品集中での戦略展開 「ソフ」など重点訴求
赤城乳業は今期、昨年からの単品集中による強化策を継続し、拡大への戦略を展開する。
主力品の強化に特化し、「ソフ」「ミルクレア」「フロリダサンデー」「ガリガリ君」の4ブランドを特に重点訴求していく。同社設立60周年と「ガリガリ君」発売40周年を迎える節目の年に、再び飛躍に向けた足がかりを育てて行く方針だ。
昨期(20年1~12月)の売上高は前年比微減の466億円で着地。氷菓は夏の天候の乱高下で激しい動きとなったが、10月は全
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]
詳細 >