アイスクリーム特集

アイスクリーム特集:明治 「エッセル」へ集中策 健康系の取組み強化も

乳肉・油脂 2021.03.29 12207号 09面

 明治の21年3月期は、「エッセル スーパーカップ」(エッセル)などのマルチアイテムが好調に推移し、前年を上回って着地となりそうだ。来期は、シーズンフレーバーのてこ入れなど、「エッセル」ブランドへの集中施策を展開。「オリゴスマート」など健康系アイスへの取組みも強化し、ラインアップを絞り込んだ積極策を講じていく。
 春からは賞味期限表示もアイス全品へ順次切り替えを進め、安心感のあるブランドで安定したユーザー獲得を進める。
 今期は

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • アイスクリーム特集

    乳肉・油脂

     2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]

    詳細 >