アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:明治 「エッセル」へ集中策 健康系の取組み強化も
明治の21年3月期は、「エッセル スーパーカップ」(エッセル)などのマルチアイテムが好調に推移し、前年を上回って着地となりそうだ。来期は、シーズンフレーバーのてこ入れなど、「エッセル」ブランドへの集中施策を展開。「オリゴスマート」など健康系アイスへの取組みも強化し、ラインアップを絞り込んだ積極策を講じていく。
春からは賞味期限表示もアイス全品へ順次切り替えを進め、安心感のあるブランドで安定したユーザー獲得を進める。
今期は
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]
詳細 >