アイスクリーム特集

アイスクリーム特集:サンオーネスト NB拡販策を展開 「氷酒」など差別化起点

 食品副原料や乳製品を主に扱うオーウイルの100%子会社としてアイス事業を担うサンオーネストは21年度、「氷酒」など差別化商品を中心にしたNB品の拡販戦略に力を入れる。「やさしいあいすくりーむ」は今春から香港に向けて通常商流に乗せた輸出がスタートし、海外への展開もいよいよ射程距離に入ってきた。OEMでも昨年増強した生産設備を生かし伸長傾向の小売チャネルへのアプローチを進める方針。
 20年度はコロナ禍で業務用が苦戦し、売上高比率の9割を占めるOEMが売

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アイスクリーム特集