アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:サンオーネスト NB拡販策を展開 「氷酒」など差別化起点
食品副原料や乳製品を主に扱うオーウイルの100%子会社としてアイス事業を担うサンオーネストは21年度、「氷酒」など差別化商品を中心にしたNB品の拡販戦略に力を入れる。「やさしいあいすくりーむ」は今春から香港に向けて通常商流に乗せた輸出がスタートし、海外への展開もいよいよ射程距離に入ってきた。OEMでも昨年増強した生産設備を生かし伸長傾向の小売チャネルへのアプローチを進める方針。
20年度はコロナ禍で業務用が苦戦し、売上高比率の9割を占めるOEMが売
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]
詳細 >