アイスクリーム特集

アイスクリーム特集:森永乳業 着実な伸長継続策を 独自色のラインアップ

乳肉・油脂 2021.03.29 12207号 09面

 森永乳業の21年3月期家庭用冷菓事業は、下期のフレーバー施策や新商品投入が奏功し、前年比4%増での着地となる見込みだ。来期は「ピノ」「パルム」「モウ」のメーンブランドの着実な伸長継続策を推進。食味・食感で独自色を打ち出したラインアップへ拡充し、各ブランドの価値訴求を強化していく方針だ。
 21年3月期は、アイス需要の大幅なアップに対応するために、「ピノ」で毎年5~6月に発売しているシーズンアソートを休止するなど、需給調整とそれに伴う機会ロスが響いた。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • アイスクリーム特集

    乳肉・油脂

     2019年度に一服感のあったアイスクリーム市場だが、コロナ禍での巣ごもり消費で新たな需要の高まりを追い風に、20年度は攻勢に転じた1年となったようだ。第1回目の緊急事態宣言以降、例年にないスピードでマルチを中心にした売 […]

    詳細 >