アイスクリーム特集

アイスクリーム特集:井村屋 BOXシリーズ伸長 ノベルティー売り込み

 井村屋の21年3月期冷菓事業販売実績は、前年比9%増での着地となりそうだ。主力の「あずきバー」や、「やわもちアイス」のマルチタイプであるBOXシリーズが伸長して推移。苦戦したメーカーが多い10月商戦も前年をクリアし、成長につなげた。来期は、ノベルティー商品群の売り込みに注力。Webサンプリングなど新たな施策も展開し、前年比3%増での拡大を目指す。
 今期は「あずきバー」が同15%増で推移。BOXタイプがけん引し、「ミルク金時」「宇治金時」合わせて3品

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら