会員機能
雪印メグミルクは下期、「ミルキーソフト」に新フレーバーを投入し、ユーザーの間口拡大を進めていく方針だ。ボリュームゾーンが40~60代と高いマーガリン類の年齢層に対し、同品を市場底上げに向けて20~30代のトライアルユーザー獲得を推進。部分水素添加油脂不使用の取組みを行ってきたマーガリン類商品でも安全・安心においしさを訴求していくことが重要ととらえ、甘味系商品と合わせて活性化を進めていく。 同社の20年3月期上期油脂部門売上高は、前年比2.8%減の5
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は世界最高峰の技術立脚型市場としてレベルが上昇、家庭用・業務用ともにおいしさや品質、安全性などの側面で生活者の食生活を支えている。家庭用では乳業メーカーを軸に […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報