会員機能
雪印メグミルクは下期、「ミルキーソフト」に新フレーバーを投入し、ユーザーの間口拡大を進めていく方針だ。ボリュームゾーンが40~60代と高いマーガリン類の年齢層に対し、同品を市場底上げに向けて20~30代のトライアルユーザー獲得を推進。部分水素添加油脂不使用の取組みを行ってきたマーガリン類商品でも安全・安心においしさを訴求していくことが重要ととらえ、甘味系商品と合わせて活性化を進めていく。 同社の20年3月期上期油脂部門売上高は、前年比2.8%減の5
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は世界最高峰の技術立脚型市場としてレベルが上昇、家庭用・業務用ともにおいしさや品質、安全性などの側面で生活者の食生活を支えている。家庭用では乳業メーカーを軸に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報