マーガリン類特集

マーガリン類特集:J-オイルミルズ 店頭実演で底上げを 日持ちニーズ対応も

乳製品 特集 2019.12.02 11979号 08面

 J-オイルミルズは家庭用で「ラーマ」、業務用では「マイスター」「グランマスター」などを展開、両分野での活性化策を展開している。「ラーマ」は販売環境が厳しい中、使い方提案・試食販売などで市場全体の底上げを図っているほか、業務用では課題やニーズに対応する製品開発を推進している。
 家庭用は今上期(19年4~9月)、前年並みから微増で推移。「ラーマ」は「ベーシック」や主力の「バターの風味」が好調に動き、消費者キャンペーンは過去最大クラスの応募総数を得た。小

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら