会員機能
明治は、好調を維持する新ジャンル商品「スプレッタブル」の拡大施策をさらに進める。リピーターを多く獲得し、上期も好調を維持してきた同品を、さらなる成長に向けコミュニケーションを拡充し、認知拡大を推進。新しい楽しみ方の訴求を進め、他のマーガリン類も売場からの情報発信を行っていく。 同社の20年3月期上期マーガリン類販売実績は、リッチタイプの好調で増収となり、前年比5.2%増の55億円で着地した。春先に増量を仕掛けた「コーンソフト バター入り」が好調を継
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は世界最高峰の技術立脚型市場としてレベルが上昇、家庭用・業務用ともにおいしさや品質、安全性などの側面で生活者の食生活を支えている。家庭用では乳業メーカーを軸に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報