会員機能
【関西】マリンフードのマーガリン・バター類1~9月実績は、金額ベースで前年比14.4%増、物量ベースでは同7.2%増で推移した。業務用色物マーガリンが外食業態で新規採用され出荷数が増加。また、バター不足の影響を受けてバター・コンパウンド商品の出荷が業務用、家庭用ともに好調となった。一般消費者向けにSNSを活用したレシピキャンペーンを実施し、認知度向上に取り組んだ。 今季の家庭用新商品「私のはちみつバター180g」は、はちみつを80%、バターを20%
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は世界最高峰の技術立脚型市場としてレベルが上昇、家庭用・業務用ともにおいしさや品質、安全性などの側面で生活者の食生活を支えている。家庭用では乳業メーカーを軸に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報