●若年層からシニアまで 赤城乳業の19年12月期は、前年比0.7%減の売上高467億円で着地した。19年度の前年未達の課題を購入者の減少ととらえ、これまで市場になかった新たな味やコラボ戦略、復刻商品の発売など話題性の高いアイテム・販促を展開する。若年層からシニア層まで幅広い購入者に広げ、コミュニケーションにも積極策を講じてリピート獲得をつなげていく方針だ。 19年12月期は、7月の記録的冷夏が市場に大きなマイナス影響を与え
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
近年、消費者の旺盛な需要に支えられ拡大を続けてきたアイスクリーム市場だが、今年度は夏場の最需要期の不調を下期の復調がカバーしきれず、成長に一服感が出てきそうだ。これまで6年連続で過去最高を更新してきた同市場は、今年度( […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報