アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:森永製菓 「三世代消費」に注目
●実需に合わせた提案を
森永製菓は20年度、スポーツマインド、巣ごもり消費、インバウンドなどのトレンドをにらみ、アイス、菓子、食品、健康など全社でさまざまな実需に合った提案を進める。中でも今夏に控える東京五輪・パラリンピックの盛り上がりを射程に、新たな需要を商品・楽しみ方などで創造、アイスでは「三世代消費」に注目したロングセラー商品の持つ価値提供を推し進めたい考えだ。
19年度は前年比5.0%増の390億円での着地を見込む
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂近年、消費者の旺盛な需要に支えられ拡大を続けてきたアイスクリーム市場だが、今年度は夏場の最需要期の不調を下期の復調がカバーしきれず、成長に一服感が出てきそうだ。これまで6年連続で過去最高を更新してきた同市場は、今年度( […]
詳細 >