●「サクレ」知名度アップ フタバ食品の19年8月期アイスクリーム販売実績は、前年比6%増の112億1000万円と伸長した。最需要期の冷夏で主力商品の「サクレ」は大きな影響を受けたものの、近年の露出増などで知名度がアップしたことで、さまざまなチャネルでの採用が増えて、秋以降リカバリーを達成。「ダンディー」も年々健闘しブランド化が進み、今期も明るい材料が多く見えている。 19年8月期は「サクレ」全体で前年をクリア。天候不順の影
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
近年、消費者の旺盛な需要に支えられ拡大を続けてきたアイスクリーム市場だが、今年度は夏場の最需要期の不調を下期の復調がカバーしきれず、成長に一服感が出てきそうだ。これまで6年連続で過去最高を更新してきた同市場は、今年度( […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報