アイスクリーム特集

アイスクリーム特集:フタバ食品 秋以降はリカバリー

乳肉・油脂 2020.03.25 12029号 10面

 ●「サクレ」知名度アップ
 フタバ食品の19年8月期アイスクリーム販売実績は、前年比6%増の112億1000万円と伸長した。最需要期の冷夏で主力商品の「サクレ」は大きな影響を受けたものの、近年の露出増などで知名度がアップしたことで、さまざまなチャネルでの採用が増えて、秋以降リカバリーを達成。「ダンディー」も年々健闘しブランド化が進み、今期も明るい材料が多く見えている。
 19年8月期は「サクレ」全体で前年をクリア。天候不順の影

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • アイスクリーム特集

    乳肉・油脂

     近年、消費者の旺盛な需要に支えられ拡大を続けてきたアイスクリーム市場だが、今年度は夏場の最需要期の不調を下期の復調がカバーしきれず、成長に一服感が出てきそうだ。これまで6年連続で過去最高を更新してきた同市場は、今年度( […]

    詳細 >