アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:フタバ食品 秋以降はリカバリー
●「サクレ」知名度アップ
フタバ食品の19年8月期アイスクリーム販売実績は、前年比6%増の112億1000万円と伸長した。最需要期の冷夏で主力商品の「サクレ」は大きな影響を受けたものの、近年の露出増などで知名度がアップしたことで、さまざまなチャネルでの採用が増えて、秋以降リカバリーを達成。「ダンディー」も年々健闘しブランド化が進み、今期も明るい材料が多く見えている。
19年8月期は「サクレ」全体で前年をクリア。天候不順の影
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂近年、消費者の旺盛な需要に支えられ拡大を続けてきたアイスクリーム市場だが、今年度は夏場の最需要期の不調を下期の復調がカバーしきれず、成長に一服感が出てきそうだ。これまで6年連続で過去最高を更新してきた同市場は、今年度( […]
詳細 >