アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:井村屋 3テーマで事業推進
●「やわもちアイス」好調
井村屋の20年3月期冷菓事業販売実績は、前年比4%程度減の着地となりそうだ。主力「あずきバー」シリーズは7月の冷夏の影響を大きく受けたが、和風ブランド「やわもちアイス」は昨春発売のマルチが好調に推移し実績を上乗せした。来期は「あずきバー」「やわもちアイス」の拡売に加え昨秋発売の新ジャンルアイテム「KASANEL」ブランドの育成を進め、同10%増の成長を目指す。
今期19年4月~20年2月までの累計
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂近年、消費者の旺盛な需要に支えられ拡大を続けてきたアイスクリーム市場だが、今年度は夏場の最需要期の不調を下期の復調がカバーしきれず、成長に一服感が出てきそうだ。これまで6年連続で過去最高を更新してきた同市場は、今年度( […]
詳細 >