●「やわもちアイス」好調 井村屋の20年3月期冷菓事業販売実績は、前年比4%程度減の着地となりそうだ。主力「あずきバー」シリーズは7月の冷夏の影響を大きく受けたが、和風ブランド「やわもちアイス」は昨春発売のマルチが好調に推移し実績を上乗せした。来期は「あずきバー」「やわもちアイス」の拡売に加え昨秋発売の新ジャンルアイテム「KASANEL」ブランドの育成を進め、同10%増の成長を目指す。 今期19年4月~20年2月までの累計
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
近年、消費者の旺盛な需要に支えられ拡大を続けてきたアイスクリーム市場だが、今年度は夏場の最需要期の不調を下期の復調がカバーしきれず、成長に一服感が出てきそうだ。これまで6年連続で過去最高を更新してきた同市場は、今年度( […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報