●「ヨーロピアンシュガーコーン」発売35年目突入 クラシエフーズの19年12月期冷菓販売実績は、前年比3%増の63億円で着地した。今期は看板商品の「ヨーロピアンシュガーコーン」が発売から35年目を迎え、リニューアル。販促策を投下し、引き続き拡大を図る。昨期据え置いた価格もスペックアップなどで改定し、今期は3%増の成長を目指す。 19年は、「ヨーロピアンシュガーコーン」群が同20%増と伸長。バニラは同5%増と堅調に推移し、セ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
近年、消費者の旺盛な需要に支えられ拡大を続けてきたアイスクリーム市場だが、今年度は夏場の最需要期の不調を下期の復調がカバーしきれず、成長に一服感が出てきそうだ。これまで6年連続で過去最高を更新してきた同市場は、今年度( […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報