●健康系も引き続き強化 明治の20年3月期市販用アイスクリーム部門は、市場同様夏場の落ち込みを下期でカバーしきれず、前年比微減での着地を見込む。来期は主要ブランドに注力した販売展開に加え、健康系アイス市場への取組みも引き続き強めていく。 今期の通期見込みでは、「エッセル」全体が前年超え。「超バニラ」「チョコ」「抹茶」は前年をクリアし、マルチも好調だったが、シーズンフレーバーが年間を通じて伸び切れず、「エッセルスイーツ」は前
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
近年、消費者の旺盛な需要に支えられ拡大を続けてきたアイスクリーム市場だが、今年度は夏場の最需要期の不調を下期の復調がカバーしきれず、成長に一服感が出てきそうだ。これまで6年連続で過去最高を更新してきた同市場は、今年度( […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報