●主力6ブランドでオケージョン拡大 ロッテは20年度からアイスクリーム新中期経営計画をスタートさせ、23年度の売上高1000億円を目指す。その初年度となる20年度は、主力6ブランドを中心にオケージョンの拡大を推進。購買者の変化を捉え、中心価値の強化とトレンドを背景にした喫食・購買刺激策を展開。新たな目標に向かって「始動」する年として、売上高前年比6%増の898億円を目指す。 19年度は7月単月の落ち込みが響き、12年ぶりの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
近年、消費者の旺盛な需要に支えられ拡大を続けてきたアイスクリーム市場だが、今年度は夏場の最需要期の不調を下期の復調がカバーしきれず、成長に一服感が出てきそうだ。これまで6年連続で過去最高を更新してきた同市場は、今年度( […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報