アイスクリーム特集

アイスクリーム特集:ロッテ 新中計目標は1000億円

乳肉・油脂 2020.03.25 12029号 09面

 ●主力6ブランドでオケージョン拡大
 ロッテは20年度からアイスクリーム新中期経営計画をスタートさせ、23年度の売上高1000億円を目指す。その初年度となる20年度は、主力6ブランドを中心にオケージョンの拡大を推進。購買者の変化を捉え、中心価値の強化とトレンドを背景にした喫食・購買刺激策を展開。新たな目標に向かって「始動」する年として、売上高前年比6%増の898億円を目指す。
 19年度は7月単月の落ち込みが響き、12年ぶりの

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • アイスクリーム特集

    乳肉・油脂

     近年、消費者の旺盛な需要に支えられ拡大を続けてきたアイスクリーム市場だが、今年度は夏場の最需要期の不調を下期の復調がカバーしきれず、成長に一服感が出てきそうだ。これまで6年連続で過去最高を更新してきた同市場は、今年度( […]

    詳細 >