渕之上明生 フローズンMD部長
アイスクリーム卸売業でシェアトップの日本アクセスは、天候要因などでやや一服感の見えた市場のさらなる活性化に向けて、売場作りを起点とした高鮮度の情報発信策を仕掛けていく方針だ。小売業と連携した新発売商品を積極展開する「垂直立ち上げ」戦略を徹底強化し、チャンスロスの削減や売場立ち寄り率のアップを推進。昨夏苦戦した最需要期に向けて盛り上がりを作っていきたい考えだ。同社の渕之上明生フローズンMD部長に、アイスクリーム市場分析と展望、今後の同社取組みについて聞いた。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
近年、消費者の旺盛な需要に支えられ拡大を続けてきたアイスクリーム市場だが、今年度は夏場の最需要期の不調を下期の復調がカバーしきれず、成長に一服感が出てきそうだ。これまで6年連続で過去最高を更新してきた同市場は、今年度( […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報