清涼飲料特集
清涼飲料特集:伊藤園 無糖飲料は好調、強化継続
●麦茶は新カテゴリーで支持拡大へ
伊藤園は茶系飲料を中心にお茶の持つ価値を消費者に伝えていく。緑茶飲料販売金額(2021年)については、34%のシェアとなった。また21年度決算についても、売上高は4180億円となるなど好調を維持している。このうち、カテゴリー別の飲料販売実績によると、同社での無糖飲料比率は75%以上、今年度も主力商品と位置付け、強化を続けている。
このうち「お~いお茶 緑茶」は今年3月に600mlを発売。日
-
清涼飲料特集
飲料今年は、全国各地で早々と梅雨明けした。暑い夏は、6月に早々とやって来た。関東地方を中心に連日最高気温は40度C近くを記録し、電力不足や水不足を危ぐする声も上がるほどだ。過去2年間も猛暑ではあったものの、新型コロナウイル […]
詳細 >