会員機能
●麦茶は新カテゴリーで支持拡大へ 伊藤園は茶系飲料を中心にお茶の持つ価値を消費者に伝えていく。緑茶飲料販売金額(2021年)については、34%のシェアとなった。また21年度決算についても、売上高は4180億円となるなど好調を維持している。このうち、カテゴリー別の飲料販売実績によると、同社での無糖飲料比率は75%以上、今年度も主力商品と位置付け、強化を続けている。 このうち「お~いお茶 緑茶」は今年3月に600mlを発売。日
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
今年は、全国各地で早々と梅雨明けした。暑い夏は、6月に早々とやって来た。関東地方を中心に連日最高気温は40度C近くを記録し、電力不足や水不足を危ぐする声も上がるほどだ。過去2年間も猛暑ではあったものの、新型コロナウイル […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報