会員機能
森永製菓が展開するゼリー飲料のトップブランド「inゼリー」の2021年度の実績は大幅伸長を達成した。ゼリー飲料の主要飲用シーンである、スポーツ時や朝食代替などの回復への対応に加えて、新たな飲用シーンをとらえたことで間口が拡大し前年から19.6%増(インテージSRI)と伸長した。 新たな飲用シーンは具体的には、在宅ワーク下での考えるためのエネルギー補給としてのブドウ糖提案や、ワクチン接種など体調不良時の食事代替ニーズの増加に対応。さらに、女性に健康間
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
今年は、全国各地で早々と梅雨明けした。暑い夏は、6月に早々とやって来た。関東地方を中心に連日最高気温は40度C近くを記録し、電力不足や水不足を危ぐする声も上がるほどだ。過去2年間も猛暑ではあったものの、新型コロナウイル […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報