会員機能
大塚製薬が展開するポカリスエットは、生活者の健康意識の高まりに加え、水分・電解質の重要性を捉えた結果、売上げは増加した。同商品は、国内に加え、海外でもブランド全体で増収となった。2022年第1四半期の売上げは、前年比30%以上の伸長をみせた。スポーツカテゴリー全般の動きも順調とされる中でも、同品は大きな伸び。 また、今年の夏についても猛暑が予想され、熱中症への警戒も消費者の中では高まる時期になってきている。同社では、ポカリスエットについて、科学的根
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
今年は、全国各地で早々と梅雨明けした。暑い夏は、6月に早々とやって来た。関東地方を中心に連日最高気温は40度C近くを記録し、電力不足や水不足を危ぐする声も上がるほどだ。過去2年間も猛暑ではあったものの、新型コロナウイル […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報