清涼飲料特集

清涼飲料特集:ヤクルト本社 「タフマン」を重点訴求 自販機、宅配、SNSで

清涼飲料 特集 2022.07.09 12429号 07面

 ヤクルト本社の21年度清涼飲料部門は、栄養ドリンク「タフマン」シリーズのキャンペーン実施などで売上げ増大に努めたものの、全体では前年を下回る結果となった。今期も同シリーズを重点ブランドに設定して、マーケティング投資などで販売を強化し、6月から自動販売機、宅配、SNSでの三つのキャンペーンを実施するなど、売上げ増大を目指す。
 コロナ禍以降、自販機中心に厳しい状況が続き、「タフマン」では歌手・俳優の亀梨和也を起用したキャンペーンでのてこ入れを遂行したも

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら