清涼飲料特集
清涼飲料特集:チルドカップコーヒー カテゴリー価値の幅広さ発揮へ
森永乳業の「マウントレーニア カフェラッテノンスイート」
森永乳業の「マウントレーニア クリーミーストロベリーラテ」
サントリー食品の「スターバックス クラシックティーラテ」
サントリー食品の「スターバックス エスプレッソ」
21年度のチルドカップコーヒー市場は、ほぼ前年並みでの推移となった。20年度はコロナ禍でのオフィス需要の喪失や消費行動の変化でダメージを被った同市場だが、「癒し」や「ぜいたく」といった価値提供が可能な懐の深さを発揮し、チルドカップアイテム全体が前年を割り込む中、気を吐いた格好だ。ただし、コロナ禍前の19年度比で見るとまだ戻りきっていない。22年度も引き続き、チルドだからこそ提供できる同カテゴリー価値の幅広さが新たな伸びしろを作っているようだ。
21
-
清涼飲料特集
飲料今年は、全国各地で早々と梅雨明けした。暑い夏は、6月に早々とやって来た。関東地方を中心に連日最高気温は40度C近くを記録し、電力不足や水不足を危ぐする声も上がるほどだ。過去2年間も猛暑ではあったものの、新型コロナウイル […]
詳細 >