会員機能
●認知広がり有糖炭酸でも存在感 アサヒ飲料は2022年1月から5月までの累計で、前年比2%増と順調な推移を続ける。新型コロナウイルスと経済の両立による動きがみられる点に加え、今年後半については、インバウンド需要、経済活動の伸長などについても期待感を示している。 同社では、睡眠サポート市場についても販売の好調さが目立つ。2015年4月の機能性表示食品制度の開始以降、睡眠サポート機能に関わる機能をわかりやすく明記した食品が多く
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
今年は、全国各地で早々と梅雨明けした。暑い夏は、6月に早々とやって来た。関東地方を中心に連日最高気温は40度C近くを記録し、電力不足や水不足を危ぐする声も上がるほどだ。過去2年間も猛暑ではあったものの、新型コロナウイル […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報