会員機能
大塚食品がビタミン炭酸「MATCH」(マッチ)を発売してから26年が経過した。当時の高校生は今では40代になり、部活後の「青春の味」を知る年代の幅も広がってきた。同社では、メーンターゲットになっている高校生に加え、20代から30代にかけての社会人についてもターゲットに加えていきたいとしている。 新型コロナウイルスの影響は続くものの、徐々に人の流れは戻りつつある。炭酸飲料についても4、5月については、回復基調にある。「ゴクゴク飲める炭酸飲料」をコンセ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
今年は、全国各地で早々と梅雨明けした。暑い夏は、6月に早々とやって来た。関東地方を中心に連日最高気温は40度C近くを記録し、電力不足や水不足を危ぐする声も上がるほどだ。過去2年間も猛暑ではあったものの、新型コロナウイル […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報