新春特集2025第2部

新春特集第2部:2025年業界展望=コンビニエンスストア 新たな需要開拓へ

特集 小売 2025.01.01 12874号 48面
SMとCVSを融合したセブンイレブンのSIPストア1号店の青果売場

SMとCVSを融合したセブンイレブンのSIPストア1号店の青果売場

ローソンはKDDIと三菱商事との共同経営に移行、新たなCVS像追求

ローソンはKDDIと三菱商事との共同経営に移行、新たなCVS像追求

CVS6社25年2月期中間業績と通期業績予想

CVS6社25年2月期中間業績と通期業績予想

 ◆成長モデルを模索
 コンビニエンスストア(CVS)は各社が新たな需要開拓に挑戦すべく、従来にない取組みで新たなCVS像を追求している。業界全体の店舗数はほぼ横ばいが続く中、大量出店に頼らない新たな成長モデルを模索する。(山本仁)

 ●店舗数の頭打ちで明暗
 日本フランチャイズチェーン協会(JFA)の23年度の国内フランチャイズチェーン統計によれば、C

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