江崎グリコの23年12月期プリン・ゼリーなどのデザート部門は、前年を超えて推移した。個食の「Bigプッチンプリン」が2桁増を達成し、「とろ~りクリームon」も大幅伸長するなど商品力の支持を獲得し、全体で好調な一年となった。今期も前年の勢いをそのまま、特に「プッチンプリン」を軸に施策展開。親子で一緒に楽しめるコミュニケーション提案を進め、年間通じ訴求を強める。 「プッチンプリン」は「Bigプッチンプリン」が大きく伸び、3連タイプも前年をクリア。「植物
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2024年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、常温・チルド帯ともに安定推移が続きそうだ。コロナ禍を経て商品価値の再評価が進んだこと、生活防衛意識が高まる中での値上げを経 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報