田苑酒造は、昨年9月に「田苑 ENVELHECIDA」を発売した。「ENVELHECIDA(エンヴェレシーダ)」とはポルトガル語で“貯蔵”を意味する。プロモーションは、同社としてこれまでにない新たな切り口で挑んだ。商品の開発から発売までかかった歳月が18年。この“18年”という時の流れを、「父の記憶」というテーマで紡いだWeb動画を公開。息子が父へ寄せる思いが変化していく様子を表現し、「ときが、人をつくる。」というメッセージを商品に重ねた。 樽貯蔵
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
本格焼酎業界では今、既存の顧客基盤を大切にしつつ、「炭酸割り」提案、新たな切り口での商品開発などを通じ、若年層や女性との接点を増やそうとする動きが目立つ。洋酒事業を手掛け、そこから得られる知見を本格焼酎分野に生かそうと […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報