近畿中四国業務用低温卸流通特集
近畿中四国業務用低温卸流通特集:ビアガーデン動向 工夫凝らし客層拡大
日本の屋外ビアガーデンの起源は一説に、1953年に大阪第一生命ビルにオープンした屋上ビアガーデン「ニユー・トーキヨー」だといわれている。夏の暑さが和らぐ夕方、ビルの屋上で涼風に吹かれながらキリッと冷えた生ビールを流し込む。唐揚げと枝豆があれば、ほかはいらない--というビアガーデンは、今は昔。夏を盛り上げる食のコト消費として見直され、各地で進化を遂げている。
各社が新たにターゲットに定めたのは女性。女子会ブームもあって、ビアガーデンを利用する女性客は
関連ワード:
近畿中四国業務用低温卸流通特集
高島屋