丸美屋食品工業は具材と無菌ご飯のセット米飯を展開し、今12月期も7年連続で2桁成長している。特に「ビビンバ」が、他にない差別化商材と支持され、好業績をけん引。店頭での拡販例を全国に水平展開している。カップの「スープdeごはん」も堅調。フライパン調理で食感を引き出した「チーズリゾット」も新発売し、価値と品揃えを増幅している。 レトルト具材と無菌米飯を一緒にレンジ加熱する「ごはん付き」シリーズを揃え、小世帯中心の個食ニーズをとらえている。1~7月売上げ
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◆10年以内に1000億円市場へ パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は、9年連続で増加した。本紙推計の18年度市場規模(出荷ベース)は前年比7%前後増加の691億円と700億円に迫った。数量ベースで見ても、食品需給 […]
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