江崎グリコは下期、今春全品リニューアルを実施した「BifiX」シリーズで食物繊維訴求を強め、さらなる拡販を目指す。新たなTVCMの投入と、それに連動したパッケージでの訴求を展開。「朝食りんご」も北欧雑貨などのブランドとのコラボパッケージを実施するなど、購入率拡大を図り、発酵乳事業全体で前年並みの着地を目指す。 「BifiX」シリーズは今春、「ビフィズス菌と食物繊維のおいしい相乗効果」をコンセプトに全面リニューアルした。「ビフィズス菌BifiX」と相
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト市場の上期(4~9月)は、前年を2~3%程度下回って折り返しそうだ。昨年度に続き底堅い需要は変わらないものの、市場拡大には一服感が見られる。乳酸菌飲料市場についても、昨年度からダウントレンドに転じているもよう […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報