会員機能
秋田の老舗米穀集荷業者・鈴木又五郎商店は、玄米と白米をブレンドした「ハパライス」を今春、新発売した。 炊き方が異なる両者のブレンド商品は全国的にも珍しく、創業以来のノウハウをもとに、白米感覚の炊き方と食べやすさを備える同品を開発。健康志向から玄米に注目が集まるが、独特のにおいや食感が苦手な人も少なくない。そこで白米とのブレンドで健康志向層にアプローチし、新たな玄米需要の開拓を目指す。 商品化に当たっては、玄米食に抵抗がある
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
玄米や雑穀、精麦など、健康を基軸にしたコメ関連商品の市場は、拡大を続けている。ただ19年度は、けん引役のもち麦が、TV番組で盛んに取り上げられ大幅伸長した一昨年の反動で、前年割れを余儀なくされた。だが直近では、コロナウ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報