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中野博史家庭用食品部長
金澤建支業務用食品部長
◇日本水産・中野博史家庭用食品部長、金澤建支業務用食品部長 ●家庭用=昼食の内食化拡大など対応 業務用=変化に合わせて商品投入を 日本水産の前3月期末の単体・家庭用調理品は、売上高が前年比3.8%増496億円、家庭用農産品(冷凍野菜)は同9%増となった。調理品は新型コロナの影響で米飯類・麺類やスナック系などの需要が増加した。 今期は期初計画通り、売上高3%増を見込む。商品カテゴリー別の需要は、コロ
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冷凍食品業界の20年前半は新型コロナウイルスの感染拡大で、過去に例をみない市場急変に見舞われた。家庭用と業務用で明暗が鮮明となり、影響が最大化した3~5月の混乱は歴史的ともいえるものだった。混乱期は過ぎたが、東京など大 […]
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