会員機能
「水餃子」
「袋のままスチコンで焼餃子」(野菜)
黒崎正吉社長
●家庭用=水餃子市場開拓へ 業務用=現場オペレーション課題を解決 味の素冷凍食品は20年秋季商品として、家庭用冷食で新3品・リニューアル9品を9月6日から発売する。家庭用冷食は「水餃子」を新たにラインアップ。潜在的に伸びしろのある品目として市場を開拓していく。業務用は新3品、リニューアル3品を9月4日から発売。自然解凍も可能な「袋のままスチコンで焼餃子」など簡便性に優れた商品で人手不足の解決に貢献していく。 黒崎正吉社長は
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の20年前半は新型コロナウイルスの感染拡大で、過去に例をみない市場急変に見舞われた。家庭用と業務用で明暗が鮮明となり、影響が最大化した3~5月の混乱は歴史的ともいえるものだった。混乱期は過ぎたが、東京など大 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報