会員機能
冷凍野菜・果実メーカー、ライフフーズの前3月期末業績は、総売上高が前年比4%減128億円、利益は約1割の減益だった。家庭用冷凍フルーツ類が昨年冷夏の影響で苦戦し、2~3月は新型コロナで業務用外食・給食向けが打撃を受けたが、家庭用の冷凍野菜は家庭内調理の増加に伴い大きく伸長した。 今期、コロナ以前に策定した業績計画を据え置き、売上高同2%増130億円を目指す。4月の組織変更で、営業本部と調達を担う戦略企画本部を「営業本部」に一本化。品種ごとのカテゴリ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の20年前半は新型コロナウイルスの感染拡大で、過去に例をみない市場急変に見舞われた。家庭用と業務用で明暗が鮮明となり、影響が最大化した3~5月の混乱は歴史的ともいえるものだった。混乱期は過ぎたが、東京など大 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報