会員機能
冷凍野菜・果実メーカー、ライフフーズの前3月期末業績は、総売上高が前年比4%減128億円、利益は約1割の減益だった。家庭用冷凍フルーツ類が昨年冷夏の影響で苦戦し、2~3月は新型コロナで業務用外食・給食向けが打撃を受けたが、家庭用の冷凍野菜は家庭内調理の増加に伴い大きく伸長した。 今期、コロナ以前に策定した業績計画を据え置き、売上高同2%増130億円を目指す。4月の組織変更で、営業本部と調達を担う戦略企画本部を「営業本部」に一本化。品種ごとのカテゴリ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の20年前半は新型コロナウイルスの感染拡大で、過去に例をみない市場急変に見舞われた。家庭用と業務用で明暗が鮮明となり、影響が最大化した3~5月の混乱は歴史的ともいえるものだった。混乱期は過ぎたが、東京など大 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報