会員機能
栗田晋吾執行役員営業本部長
●健康訴求、簡便調理品に注力 C&C・通販・宅配市場へ ヤヨイサンフーズの前3月期業績は総売上高が前年比1.6%減の369億1000万円、営業利益は同3.8%増の5億5000万円となった。大雨など自然災害や消費増税による押し下げに加え、3月は新型コロナの影響で出荷量が大きく減少するなど、経営環境は厳しかった。 今期も4~5月にかけて新型コロナの影響を強く受けた。今後の見通しも不透明なため、事業計画を練り直している。営業施策
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の20年前半は新型コロナウイルスの感染拡大で、過去に例をみない市場急変に見舞われた。家庭用と業務用で明暗が鮮明となり、影響が最大化した3~5月の混乱は歴史的ともいえるものだった。混乱期は過ぎたが、東京など大 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報