会員機能
春商品「JGハンバーグ ロティール」
日東ベストの前3月期の冷食部門業績は売上高が前年比1.6%増の432億6300万円となった。価格改定のほか製造コスト・物流費・経費削減など各種対策を打ち、利益も前期から大きく回復した。3月は新型コロナの影響を受けたが、惣菜向けは簡便性が高く評価されて堅調な着地となった。販路別売上げは、給食同3.7%増、惣菜同3%増、外食同1%減。商品カテゴリー別では、ひき肉加工品同3.9%増、豚カツなど畜肉フライ同2%減、焼肉など袋入り畜肉調理品同6%増、デザート同2%減。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の20年前半は新型コロナウイルスの感染拡大で、過去に例をみない市場急変に見舞われた。家庭用と業務用で明暗が鮮明となり、影響が最大化した3~5月の混乱は歴史的ともいえるものだった。混乱期は過ぎたが、東京など大 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報