即席麺特集

即席麺特集:エースコック 中核ブランド拡大へ 新しい和風麺「もち麦めん」投入

麺類 特集 2020.09.30 12125号 10面

 エースコックの即席麺販売状況は、1~8月で前年を上回っている。新型コロナウイルスの感染拡大の影響によるストック需要などが増加したためだ。通期に向けて、引き続き「モッチッチ」ブランドの強化を図りつつ、「スーパーカップMAX」や「スープはるさめ」といった同社中核ブランドの活性化に取り組み、トータルでの成長を目指している。
 上半期(1~6月)は、2~5月にかけコロナウイルスによる外出自粛や学校の休校など、在宅が増えたことで需要が急増した。6月には店頭で商

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 即席麺特集 エースコック