会員機能
宝酒造の21年3月期(20年4月~21年3月)における本格焼酎の販売数量は、5810klで前年比19%減だった。全量芋焼酎のレギュラー品「一刻者」と「同」〈赤〉は都市部での業務用のウエートが高く、コロナ禍の影響を大きく受けた。「巣ごもり需要」で家庭用市場で伸びは見られたが、業務用の落ち込みが販売数量に影響した。 本格焼酎「よかいち」の炭酸割りシリーズとして20年2月に発売した「香りよかいち〈芋〉ハイボール」と、「琥珀のよかいち〈麦〉ハイボール」は、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本酒造組合中央会がまとめた20年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、39万6383klとなり前年の40万9023klと比べ3.1%減だった。減少率は前年同期並みとなっている。原料別で見ると「芋」が17万6803k […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報