会員機能
宮川浩幸家庭用事業部長
滝英明業務用事業部長
◇ニチレイフーズ・宮川浩幸家庭用事業部長、滝英明業務用事業部長 ●家庭用=米飯・チキン・凍菜に力注ぐ ニチレイフーズの家庭用調理品の前3月期末売上高は前年比8.5%増の703億1800万円と、増収・増益で着地した。米飯、チキン、冷凍野菜といった戦略カテゴリーがけん引し、中でも「特から」は同2桁増となった。 さらに、20年春に発売した「極上ヒレかつ」も計画を大幅に上回って好調に推移した。スナック類も
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の21年前半は、昨年の予期せぬコロナ特需から正常化に向けて踏み出した半年といえそうだ。3~4月は冷食メーカー各社とも売り上げはおおむね前年並みで推移。前年同期が家庭用で異常値を記録したこともあり、一定の反動 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報