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黒崎正吉社長
●今期は3つの構造改革を推進 SDGsへ「健康」「環境」注力 味の素冷凍食品(FFA)を含む味の素グループ冷食事業の前3月期末業績は、売上高が前年比6%減の1999億円、事業利益(BP)が同18%増の86億円だった。粗利(GP)率は同1.4%増と大きく改善し、生産効率化、原料調達、値引き率削減の努力により実現した。今期は、「ビジネスポートフォリオの転換」「BU(ビジネスユニット)構造改革」「生産戦略の転換」の三つの構造改革を推進。売上高2086億円
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冷凍食品業界の21年前半は、昨年の予期せぬコロナ特需から正常化に向けて踏み出した半年といえそうだ。3~4月は冷食メーカー各社とも売り上げはおおむね前年並みで推移。前年同期が家庭用で異常値を記録したこともあり、一定の反動 […]
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