会員機能
テーオー食品のこの1年間のカレー関連は、昨年は新型コロナウイルスの拡大で給食が停止していた影響があったが、これが解除されたことで厳しさはあるものの堅調に推移した。外食向けは家庭内食化傾向や外出自粛などが長く続いている状況下で伸び悩んでいる。このような状況ながら、同社の主力製品「ハイグレード21カレールウ」と「香辛館カレーフレーク」はその味わいと品質の確かさでユーザーから安定した評価を得ており、堅調に推移している。「ハイグレード21カレールウ」は昨年、外食産業貢献賞を受賞し、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
この1年間のカレー業界は、製品や取引先ごとに明暗が分かれる形となった。家庭用ではレトルトカレーやカレー粉関連は好調に推移した。一方で、市場縮小傾向だったカレールウは家庭内食化による需要増があったものの市場は前年を下回っ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報