会員機能
エム・シーシー食品は家庭用新シリーズ「SPIKY(スパイキー)」を今秋立ち上げる。香りと風味を引き出したスタータースパイスが効いた4種類でカレー好きの男性次世代ファンを育成する。 家庭用レトルトで看板ブランド「100時間」シリーズ、老舗カレー専門店の味を再現した「名店」シリーズに次ぐ、三本目の柱として「スパイキー」シリーズを立ち上げる。スパイスを巧みに調理して外食品質を実現した同シリーズは、インド料理の伝統的調理法で作ったスタータースパイス使いが特
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
この1年間のカレー業界は、製品や取引先ごとに明暗が分かれる形となった。家庭用ではレトルトカレーやカレー粉関連は好調に推移した。一方で、市場縮小傾向だったカレールウは家庭内食化による需要増があったものの市場は前年を下回っ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報