カレー特集

カレー特集:レトルトカレー 好調持続 名店系・複数パックが拡大

調味 2021.07.02 12254号 08面

 レトルトカレーはここ数年、市場を拡大している。この傾向に新型コロナウイルス拡大による家庭内食化傾向や外食自粛などが追い風となり、家庭用市場は前年比3.5%増とさらに伸長した。日本缶詰びん詰レトルト食品協会による20年のレトルトカレー生産量は内容重量が同0.3%増の16万4310t、箱数が2503万2000箱となった。
 ハウス食品の家庭用レトルトカレーは同0.3%減の167億円。複数パックの「プロクオリティ」シリーズが同11.9%増、「選ばれし人気店

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • カレー特集

    カレー特集

    調味

     この1年間のカレー業界は、製品や取引先ごとに明暗が分かれる形となった。家庭用ではレトルトカレーやカレー粉関連は好調に推移した。一方で、市場縮小傾向だったカレールウは家庭内食化による需要増があったものの市場は前年を下回っ […]

    詳細 >